top of page

太陽のおまつり*出店

*太陽のおまつり*SUNSUNフェス2017 終了しました!(画像、フェスタになっててスミマセン

太陽のおまつり*SUNSUNフェス

奈良では初開催のイベントだったそうで、 奈良文化会館前に68ブース、そのうち食べ物🍛🍖ブースが3割ほど 美味しい匂いに、なんやろ?唐揚げかな? とか、一緒に出店したお友達の息子ちゃんと予想しながらいそいそ開店準備 空いてる午前の間にさっとみてまわり 美味しそうなものゲト!

ブース戻ると、かわいいお客様が 「やりたい!」って言うてくれてるーー❤ この日初めてのワークショップは4歳の男の子 何かひたすら作るのが好きとのことで 危なくないよう端を丸めたワイヤーを上手にグルグルグルグル♪

次の2年生の女の子は、ほっぺちゃん飾るねんって自分でイメージしてるものを作ろうとするも、初めてなので思うようにならず。これは自分と同じタイプだなーと、時間気にせずやらせてあげたい気持ちで色んな事話しながら長時間。 見違えるほどのペンチさばきを身につけ、私は奈良のほっぺちゃん情報に詳しくなり終了(o´艸`)

作品写真撮り忘れた、残念! お次は1年生の男の子と2年と4年の姉妹ちゃん

ランドセルの色を聞きつつはじまりはじまり♪1、2年生に教えてる間に4年生のおねえちゃんは自分でスイスイ。

そっと後ろで見守るお父さん。男の子はカーテンにお花がつくようなデザインを自分で考えてました。

花の位置にこだわりがあり、お母さんへのプレゼントかなぁ❤とニヤニヤする私(=v=)ムフフ♪

続きまして

先月ガラス教室に来てくれて知り合った海外帰りのお母さんが、6年生のお兄ちゃんと3年生の妹ちゃんと♪

生まれてすぐからずっとの外国暮らしで、日本の小学校で驚いたことは?に「給食!」(≧∇≦)

時計とバッグにそれぞれ見立ててスイスイ作ってくれました♪

そろそろ西日になってきたところで

4年生の女の子トリオ。小学校の同級生だそうで、仲良く同じ柄のガラスのを選んでトライ!

図工室にあるやつだ!とペンチ片手に星やスヌーピー作ってデコ❤

うちの娘もよく友達3人でなんか作ったり書いたりしてたのでなんか親近感(*´ェ`*)

あんまり口出さず、見守る感じで♪自由に自由に

途中から1年生の男の子、そして4歳の女の子

と最後は5人で

女の子は慣れない手つきでぐにぐに(ペンチは私が担当)4歳ならではのぐにぐに感がたまらん❤

こういうかたち、大人には逆にできないんよね。

1年の男の子は、とにかく独創的!!あの枠を大海原に見立て、魚が泳ぎ、船まで!(潜水艦やな?!って間違えてごめん)

いきなり手を止めたかと思うと、近くに来てたリニー君に乗りにダダダダッε=ε=ε=ε="(*゚ー゚)

いいね、自由だね。さすが海の男!

私も負けず、ちょっと行かせて!と記念撮影(停車中の図

リニー君

みんなそれぞれ個性的で独創的で、子どもながらの感性に脱帽する1日でした! 楽しい時間ありがとうございました(≧∇≦)/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page